忍者ブログ

Ciegsスタッフブログ

オールジャンル即売会Ciegs最新情報をお届け。主催代表の古丹が書いてます。

名探偵コナン 熊本・阿蘇ミステリーツアーレポ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

名探偵コナン 熊本・阿蘇ミステリーツアーレポ

私、古丹が愛して止まない「名探偵コナン」ミステリーツアー2013年はなんとなんと熊本・阿蘇での開催ということで!
…熊本県内ではきっぷを購入できないため大牟田駅まできっぷを買いに行っての参加となりました。
去年長崎に引き続き2度目のミステリーツアー参加です。
写真が多いので続きにまとめました。
ツアーに関するネタバレは含まれておりません。

1日目 熊本エリア
----------------------------------------------------------------------------------------------------
2013/05/04

新一の誕生日ですね。
まずやって参りましたのはこちら

熊本駅!
窓口でツアーキットを受取ります。
近年改装したばかりのはず…ですよね…。
外観の汚れが酷いぞ…。´σ`


そんでそんでこの門は?


う●こ落ちてくるとこや!


身近過ぎて初めまして、熊本城!
おもてなし武将隊がかっこよすぎて是非機会があれば…!と思ってたんですよね!('ー'*)
残念ながら他所でお世話になってる方はもう武将隊にいらっしゃらなかったのですが、城内で「よくぞ参られた」と渋くダンディーに声をかけていただけてすっっっっごいかっこよかったです…!
イメージとしては色んなところにいらして案内や説明などして下さったり1日何回か演舞をされるのかなーって思ってたのですがそういうわけではない模様^^;
お会いできたのもお二方のみでした。
それでもほんとにかっこいい!
期待する価値は大いにありです♪


高所恐怖症には堪えました。彩城園にてちょっと休憩★
抹茶ソフト(濃い味)はどこにでもあるけども、ほうじ茶ソフトはここだけしかなかっばい~というオバチャンの客引きにホイホイ釣られてみました( *`ω´)
ほうじ茶だけだと苦すぎるそうで、少しチョコレートを混ぜてあるそうなんですけど、ほうじ茶の苦味で甘すぎずこれはホントに新しい~!美味しかったです。


旧細川刑部邸!
ガラシャ婦人が何とかかんとか…です…よね!!(全然分かってない)
天気がよくて緑が映えて邸内をゆっくり歩くのすごく気持ちよかったです*´σ`*
こんな家で老後を過ごせたらすごい贅沢。笑


この写真には写ってないですが熊本城もすぐ近くです。

普段何気なく素通りしている下通りアーケード内わくわく市場もおたのしみポイントに含まれていました。
入ってみると意外と物欲沸いちゃって、他県からお友達が来たときはお土産屋さんとして是非紹介したいなぁ~。
公共交通機関は滅多に使わないのでチンチン電車の停車駅の場所から分かりませんでした。笑”
自分で車を運転してるときはなかなか通らないような道を通ったりして楽しかったです。

2日目 阿蘇エリア

----------------------------------------------------------------------------------------------------
2013/05/05

GW中ということもあって、まず、渋滞が酷い。
大津~阿蘇間で2時間かかりました。(白目)
阿蘇エリアは公共交通機関のみでは回れないようなのでマイカー(痛車)で参戦しました。
因みに車の写真を知らないうちに撮られてネットに上げられてるみたいですけどそれはやめてください。


カドリードミニオン!
熊本の熊!
…あ、はい。


テレビで見たことあるですオーライ熊w
何匹もやってました!


天気よかったのでホント暑そうでした。

熊推しが激しかったけどカピバラさんだって居ます!
初めて行ったんですけど平たく言うと動物園なんですね!
色々ありましてパン君が3D劇場になっていたのが残念でした…。


おたのしみポイントエル・パティオ牧場!
ほんっとにほんっとに景色がいい!!
広大な草原の中にある牧場、おしゃんてぃーです。
なかなか滅多に来る機会も無いしせっかくツアー特典で割引が効くので乗馬体験してきました。
私が乗らせていただいた子はとても食いしん坊みたいですぐ脱線して草を食べてらっしゃいました。笑
珍しいアナグマも見れて、大自然を満喫してとても贅沢でした!ヽ(*´∀`*)ノ


阿蘇火山博物館!
から見た火山口です。
草スキーしたいなー!!


こちらでも馬に乗れます。
絵になりますね~。*´σ`*


阿蘇山ロープウェイ!
高所恐怖症の私に対する嫌がらせなのかと思っちゃうんですけどここロープウェイ乗車券買わないとシール貰えないんですよ。(真顔)
長崎のときみたいにロープウェイ内でミステリーツアーのコナンアナウンスが流れるなら頑張ってやる!!と乗ってみたものの流れないwつらいw


阿蘇山火口!
ロープウェイに乗って、参りました、火口。
せっかく来たなら見学しようしよう!と意気込んでみたものの「ぜん息の方、気管支炎の方、心臓に疾患のある方の見学は禁止」
私は喘息もちのためアウトー!ここまで何をしにきたwwwwww


安全圏より写真を撮って再度ロープウェイにて下山します。

個人的に大好きな白川水源は18時丁度に着いたため入場はできず!><
今回は全てのチェックポイント、おたのしみポイントを回ることが出来ました♪
マイカーを持っている地元民の強みですね~。笑”

長崎に比べて各施設やスタッフさんの協力度は低かったように感じました。
全てを回るには移動がなかなか厳しいのではないかな~。
謎解き難易度は低かったです。
チェックポイントで集めた手がかりをしっかり見ていくと全ての謎がパズルのようにパチパチと繋がっていってスッキリと解けます!
地元であるがゆえになかなか行かないようなところに行くキッカケとなって熊本っていいところなんだなあと思いました。(小並感とか言わないの)
阿蘇の景色の良さはホントになめてました…!
是非また行きたいです。
阿蘇の春夏秋冬を味わいたい♪
総評としては熊本県民でよかった☆笑
恵まれた環境に住んでいるんだなあと実感しました。
ミステリーツアーは11月まで開催されているので秋頃にまた都合があえば2周目してみたいなあとか。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。